「「ニセ科学批判は金になる」と言っている人がいる」というデマを盛大に流す、ニセ科学批判クラスタの人たち

d.hatena.ne.jp
d.hatena.ne.jp

このブログ、ニセ科学批判クラスタに対して「お前の言うことを転化したらこうなっちゃうよ?」という忠告なんだけどニャー。曲解なのかナチュラルにアレなのかわからんけどニャー、「「ニセ科学批判は金になる」と言っている人がいる」ってことにしていて大災害ニャー。

これってニセ科学や災害デマなどあらゆるデマが広がっていくのと同じ流れだよニャー。こんなんじゃニャー。もうこの人たちにニセ科学批判とかほんとやめてほしいニャー。

元ソースのブログ運営者らが丁寧に説明してるのに訂正もしないしニャー。

誤読や魔が差してしまう発言もあるだろうけど、それを認めずに訂正しないってどうなのよニャー。他の人たちもさニャー。ふだんから一次情報の大事さや解釈をうったえてるじゃんニャー?

またニャー!

kiriko333.hatenablog.com

ついき。ちゃんと誤解を認めた方もいたニャー。