2017-01-01から1年間の記事一覧

‪恋愛工学が叩かれてるけど、「アリストテレスによれば愛とは...」とか語り出すおっさんはモテない

d.hatena.ne.jp タイトル通りだニャー。 哲学者気取りで愛について語り出す一途でマジメな男ほど重くてキモいものは無いみたいだニャー。村上春樹の世界の男は現実では非モテニャー。残念ニャー。 でも恋愛工学も面倒だニャー。 きりねこちゃんは恋愛工学を…

きりねこちゃんのブログ運営報告☆2017年1月

こんにちはニャー。こたつブロガーのきりねこちゃん @wakuwaku393 だニャー。ブログをちゃんと書き始めて1ヶ月が経ったから運営報告をするニャー。 2017年1月 記事数:7 アクセス:915 売上:0円 はじめて1ヶ月で月間915アクセス達成だニャー。さすがだニャ…

CMのターゲットは偏差値40で間違いない

電通の先輩が、「CMは偏差値40の人にも理解できるものじゃなきゃダメ。この会社にいる時点で普通ではないと自覚しろ。世間にはおそるべき量のおそるべきバカがいる。そしてそれが日本の『普通の人』だ」って言ってたの、一番役に立ってる教えの一つだ。— は…

きりねこちゃんが考えた日本プロ野球歴代ベストナイン2017

こちらになりますニャー。 1【右】イチロー 2【中】福本豊 3【三】長嶋茂雄 4【一】王貞治 5【二】落合博満 6【左】松井秀喜 7【捕】野村克也 8【投】大谷翔平 9【遊】山田哲人 正直迷ったところもあるけど、このベストナインに落ち着いたニャー。 いちばん…

キングコング西野亮廣に文句言ってるクリエイターへ

d.hatena.ne.jp いや、本当にこれだニャー。きりねこが言いたいことを全部言ってくれたニャー。 西野に文句言っているクリエイターは文句言ってる暇があったら手を動かしたり売れるための戦略を練っとけニャー。時間の無駄だからニャー。 しっかり生きろニャ…

ブログの歴史

1990年代後半〜2004年くらい テキストサイト。自己表現願望の強い変態が多かった。見る人も変態ばかり。2005年〜2012年くらい インテリがネットをやりだしたので、インテリ系のブログが人気。 ちきりん、小飼弾など2013年〜2017年くらい ネットが普及したた…

2017年の目標をかくよ!

2017年の目標を書くニャー!それはこのブログでブログ界のトリックスターになることニャー!そして月にブログで100万円かせぐニャー!わかったかニャー!これを達成するニャー!毎月のブログ運営報告もするニャー!

ニセ科学批判クラスタにみる「すべては村につながっていくよ問題」

ニセ科学批判は党派性と最も遠いところにいるので、党派的にしかものを見られない人たちには行動原理が理解できないんだよ。ニセ科学批判にもともと左翼に近い人が多かったことすら、党派性に毒された人たちには理解できないんだ。まあ、党派性は目を曇らせ…

「「ニセ科学批判は金になる」と言っている人がいる」というデマを盛大に流す、ニセ科学批判クラスタの人たち

d.hatena.ne.jp d.hatena.ne.jpこのブログ、ニセ科学批判クラスタに対して「お前の言うことを転化したらこうなっちゃうよ?」という忠告なんだけどニャー。曲解なのかナチュラルにアレなのかわからんけどニャー、「「ニセ科学批判は金になる」と言っている人…