CMのターゲットは偏差値40で間違いない
電通の先輩が、
— はあちゅう (@ha_chu) 2017年1月30日
「CMは偏差値40の人にも理解できるものじゃなきゃダメ。この会社にいる時点で普通ではないと自覚しろ。世間にはおそるべき量のおそるべきバカがいる。そしてそれが日本の『普通の人』だ」
って言ってたの、一番役に立ってる教えの一つだ。
これは前から言われていたことでみんな知ってると思ったんだけどニャー。だいたいリテラシーの高い人間はテレビをだらだら見ないし、見ていたとしてもCMでプッシュされているのを見て「これ買おう!」ってならないからニャー。
自分で何かを判断する力がない人間がCMのターゲットだニャー。みのもんたやモギケンの言うことをハイハイ聞くようなタイプだニャー。電通みたいな勉強できる人間が必死こいてバカを騙すことで世の中回ってるんだニャー。