読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きりねこちゃんが考えた日本プロ野球歴代ベストナイン2017

オピニオン

こちらになりますニャー。

 

1【右】イチロー

2【中】福本豊

3【三】長嶋茂雄

4【一】王貞治

5【二】落合博満

6【左】松井秀喜

7【捕】野村克也

8【投】大谷翔平

9【遊】山田哲人

 

正直迷ったところもあるけど、このベストナインに落ち着いたニャー。

 

いちばん迷ったのはレフト。松井か張本で比べたときに、張本の方がトータルでバランス取れてるけれど、松井の方がポイントゲッター力が高いのとメジャーでも通用したところを見せたから松井に決めたニャー。

 

つぎにショート。これも松井稼頭央がいいカモと思ったけど、やっぱり二年連続トリプルスリーと史上唯一の同一シーズンホームラン王アンド盗塁王、そして伸び代も加味して山田にしたニャー。山田のショートでの出場試合は少ないけれど、トータルで山田の上ってことニャー。

 

そしてセカンドの落合。ファーストとサードのONは堅いのでセカンドをまかせたニャー。

 

最後にピッチャー。これも江夏とか金田とか野茂とかいろいろ迷ったニャー。でも165kmを投げて規格外のバッティングもできる二刀流の大谷にしたニャー。考えてみろニャー?今の全日本のクリーンナップ打つバッターがピッチャーとしているんだニャー。しかも足も速いニャー。もう大谷で決まりだニャー。

 

そしてポイントは1、2、3、8、9番に足の速い選手が固まっていることニャー。足も活かせる切れ目ない打線ニャー。

 

またニャー!